みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと心霊ビデオ

こんばんわ、みつです。

梅雨も明けたし夏なので、過去にちょくちょく体験した不思議な出来事を

書いていこうかなと思います。その前に大好きな心霊実話投稿系ビデオについて書きますね。夏なのでオカルトを浴びよう!!

 

わたしはオカルト全般、心霊や怪奇現象超常現象、カルトや呪術などそういうのが大大大好きなのですが、怖いのが苦手なので(?)、家でひとりの夜とかひとりで泊まるビジホとか避けたい。前は出張でひとりで地方の寂れたビジオに泊まるようなことが度々あったのですが酒飲んでサッと寝るに限る!って感じでした。

 

心霊実話系の映像作品が大好きなのでよく新作が出るたびにアズと集まって閉め切った薄暗い部屋で観たりしてます。高校生のころから大好きなのは「本当にあった!呪いのビデオシリーズ」で、今月77巻が出るそうです。77巻出てる心霊作品ってめちゃすごくないですか。最近は映像にフェイク感がとても強くなってしまったのですが、スタッフが失踪したり揉めたり気が狂った投稿者に殴られたりそういうドキュメンタリーな部分を楽しむ作品なので全然OKです。コンスタントに新作が出るので素晴らしい。映像を採用された方への賞金が上がったり下がったりしているのが気になります。

 

あと呪いのビデオシリーズのスタッフが制作している「封印映像シリーズ」も、呪いのビデオシリーズよりもショッキング(グロテスク)な映像が多く、これもまた大好きです。霊が出てきてハイ終了じゃなく、二段落ち、三段落ちもあるような映像もあって気を抜けないのでわたしは薄目で観ます。血とか怖いので。1巻がちょっとトラウマレベルで一番怖かったです。あれ観た時は怖すぎて、急いで楽しい映像観よう!!ってパニックになってクッキングアイドルアイ!マイ!まいんをひたすら観ました。まいんちゃん可愛い。ありがとうまいんちゃん。

 

そして、関連作品の「闇動画」もおすすめです。こちらもショッキング要素が強く、血とか結構出る映像もあるので薄目ですわたし。心霊スポットに行ったりってより、昼間に家で普通にカメラ回してたら映ったみたいなのがどこに映るか予想出来なくて最近一番怖い。

呪いビデオ、封印映像、闇動画の3作品の他にもたまに同じような実話投稿系を借りてみたりするんですが、やっぱイマイチなんですよね〜。おわかりだろうかのリピートで、こんな前から再生する?!って思ったり、霊がフェイクすぎたり。心霊実話投稿系はDVDの背の部分が黄色ベースに黒い文字のパターンだと大体イマイチって思ったので参考にしてください。そして、おすすめがあったら教えてください。

アイドルが幽霊見える系の小太りのおっさんとキャーキャー言いながら心霊スポット行ったりするのはわたし的には全然ダメダメって感じですね。結局音とかオーブぐらいしか映らないし。真剣にやってくれ。心霊スポットは遊びじゃない。

 

幽霊全然映らない系でも唯一大好きなのは「新耳袋 殴り込み」シリーズです。

映画監督とか編集長とかライターのおっさんたちが心霊スポットに殴り込みにいくのですがあれはめちゃ面白いし劇場版では映画館で爆笑しながら観る作品なのでぜひ!本もめちゃくちゃ面白い!(なんやかんやあってメンツが分裂したので本は新作は出ないけど)大人が真面目に心霊と向き合う様子がかっこいい。

今年も夏に劇場版新作がキネカ大森で2部構成であるので、ぜひぜひ。去年は急いで映画館に向かってたら狭いエレベーター内で監督さんと鉢合わせて面白かった。