みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと熱中症

こんばんわ、みつです。

なんかもう毎日うっすら頭痛くて怠くないですか?今年の夏はなるべく家にいようかな、プール行きたい欲もジムのぬるーいプールでだいぶ解消されてるし。日に焼けたくないからナイトプール行きたいけどああいう感じじゃなくて、ゆっくり浸かりたい。出来れば暖かいお湯に……あと全裸がいい…風呂?


みなさんヤバめの熱中症になったことありますか?わたし的にしんどかった熱中症を書きます。


1、数年前、初夏に幼稚園の運動会で撮影アシスタントをしたんですが、メインのカメラマンさんと一緒に動き回って園児たちの姿をカメラに収めまくること半日。炎天下の中、そういえば忙しくて水分もとってなかったと思います。お昼で運動会は終わりなので、賄いのお弁当をいただいて家に帰ると、急に頭がグラっとしてゲボ吐きました…。仕事中は全然何ともなかったんですが、あと1時間でも現場にいたらヤバかったなアレ。水分取って水枕で首を冷やしながら寝てたら夕方には回復しました。


2、仕事で某観光バスのパンフレットを作るために内装、外装の撮影をしたことがあったんですが、真夏の営業所でエンジンかけてないバス車内で撮影スタッフと我々ディレクションの人間5、6人で作業…。今思えばなんでみんな汗だくなのにエンジン掛けてくれなかったのかな…。そのあと営業所のスタッフの皆さんとバス数台を上からパノラマ撮影?をしたんですが立ち位置などの微調整でかなり時間かかりました…炎天下の中…。昨日のニュースの人文字撮影に近いね…。誰もぶっ倒れなくて良かった…

わたしは会社に戻ってから頭痛とゲボ。


3、アズと岩手に旅行に行った時のこと。お目当ての小岩井農場を真夏の炎天下の中歩き、完全に二人して熱中症気味に。羊とか木陰でみんなでギュッとなっててモニュメントかと思った…。ボーッとしながら駅前に戻り、観光案内所で一番近くの日帰り温泉を教えてもらいタクシーで向かいました。途中、アズの顔に付いてる耳を触りながら、何か顔に付いてる…あっ耳か…みたいなやりとりをして、死の間際っぽかった。


都市伝説かもしれないけど昔夏コミのコス広場からコードギアスのゼロのコスプレした人が倒れて担架で運ばれていったってのが忘れられねぇ。