みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと帯状疱疹

こんちわ、みつです。

みなさん、帯状疱疹出来たことありますか?

めっっっっっっっっっっっっっっちゃ痛くない???!!!!!!!!

友人や母が帯状疱疹になったときにストレスが原因?みたいに聞いてたので、まぁわたしには無縁かなと思ってたらつい数ヶ月前に帯状疱疹デビューしました!!

 右手の人差し指の関節に3粒だけなんですけど…何もしたくなくなるぐらい痛い。

ペンも箸も握れねえ!!!!!!服の脱ぎ着も辛い!!!!

そして治らねえ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最初、指に赤い発疹が出来て超痛くて完全に日本に生息してないヤバい虫に刺されて毒に犯されてるわと思って病院行ったら帯状疱疹ですねって診断されました。

 ヤバめの虫に刺されたと思うぐらい痛い!発疹は指だけだったんですが、少し前の風疹が流行ってた時期だったので、念のためということで上半身をしっかり診察されました。

もうとっくに処方された薬も飲みきって、ポツってなってる芯みたいなものがポロって取れるんですがまたしばらくすると一番痛みが長引いていた箇所が復活する…あと治った箇所も薄っすら発疹の痕が残ってるんですけどこれ顔とか見えやすいところに出来たら怖いですね…

今は我慢できないほどの痛みじゃないけどストレス!!しかも小さいし見た目も自分しかわからないようなものだから夫にも大げさだな〜って思われてて辛いなこれ。

 

みんなも帯状疱疹に気をつけてな!!