みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと珍宿2〜那須モンゴリアビレッジ テンゲル〜

こんにちは、みつです。

皆さんは草の塊になったこと、ありますか?

 

f:id:mimimimimitsu32:20180605005312j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180605005317j:plain

珍宿記2回目は、アズ(@azucocco)と今まで行った中で圧倒的に

最高だった宿のことを書こうと思います。

最高すぎて夜8時に各自ベッドで寝落ちました。

 

わたしはじゃらんで「異国」とか「アラビアン」とか「バリ」とか

適当な国名を打ち込んで異国情緒あふれる宿を探すのが好きなんですが、

そこで見つけたのが、モンゴルゲル(パオ) に泊まれるこちら。 

 

那須モンゴリアビレッジ テンゲル|モンゴルの移動式住居「ゲル」を使用した体験宿泊が人気!

 

新宿から高速バスで行けるので楽チンでした!高速バス降りると宿の送迎もあり!

ひろーい敷地内に点々とパオがあり、お隣さんも離れてるし芝も綺麗だし

トイレも超綺麗(超重要)!!

わたしたちみたいに女2人みたいな組み合わせは見かけず、サークル合宿風な若者や

ご家族や団体さんが泊まりにきてました。

f:id:mimimimimitsu32:20180605011904j:plain

 

f:id:mimimimimitsu32:20180605012234j:plain

モンゴル衣装の貸し出しも行っており、民族衣装大好きなのでもちろん着ました。

鍋持つとなんかそれっぽかったです。

 

 

f:id:mimimimimitsu32:20180605012346j:plain

中はこんな感じで、壁に沿ってベッドが配置してあります。朱色で可愛い〜

このベッド、体がすっぽりハマってめちゃくちゃ気持ちよかったです。家に欲しい。

そして冒頭にも書いたんですが、夕飯も食べたしちょっと試しに横になってみようかなってベッドに入って即朝まで熟睡したのでなにこれって感じでした。術?

 

夕飯は施設内のレストランで卓上BBQしてお風呂は露天風呂もあり、

アウトドア初心者でもマジで着替えさえあればいいので最高。

 あと初夏だったけど虫とか見かけなかった気がしますね。

パオの中が鮮やかすぎて虫いても気づかないのでオススメです。

 

さてさて、この日はわたしの誕生月だったのでアズからプレゼントをいただきました。

 

f:id:mimimimimitsu32:20180605013637j:plain

・ギリースーツ

・スキットル

・ヘルメット

・黒いサングラス

 

以上の探検家(?)グッズ(?)でした。※ヘッドライトは各自持参。

駅で待ち合わせ時点で、なんかすんごいデカイ荷物持ってるなアイツ…って思ってたんですが結構なボリューミーなものが出てきたのでびっくりしました。

後に、アズ自身もギリースーツを購入し、おそろギリースーツ双子コーデ可能に

なりました。ギリースーツ双子コーデって一体なんでしょうね。

 

 

f:id:mimimimimitsu32:20180605013933j:plain

 ギリースーツわーい

 

f:id:mimimimimitsu32:20180605014050j:plain

わーい

 

 

夜になって他の宿泊客が寝静まったらギリースーツ着てキャンプ場を探検しよう!!

念願のヘッドライトも使おう!って2人で意気込んでたんですが寝落ちたので終わりました。

 

 

~fin~