みつめも

珍宿とオカルトなど

みつとオカルト8〜ハンドパワーおじさん〜

こんばんわ、みつです。

やりすぎ都市伝説観てたらフッと思い出した不思議な出来事を書きます。これリアルの友達には結構話してるかも。


毎晩終電ギリギリで働いてた頃。その日も遅い時間に仕事を切り上げ、新橋のホームで電車を待っていました。イヤホンをつけてiPhoneからボーッと音楽を聴いていたんですが、わたしの横におじさんが立ち止まりました。なんかおじさんこっちを見てるなーと感じておじさんの方を振り向くと、おじさんはわたしの目をジーッと見つめながら手を力強くグーにする仕草をしました。なんだ?って思うと同時に急にイヤホンの音量がほぼMAXに。耳がギーーンとなって慌てて音量を下げました。わたしはiPhoneに一切触れてないのに、ハンドパワー?!って思ってるうちにおじさんはそのままどこかに歩いて行きました。

 

以上です。わたしもちょっとしたハンドパワー欲しい。最寄駅で電車降りて手にグッと力を入れたら家のエアコンが起動して帰宅する頃にはいい感じに部屋が冷えてるとか便利なやつ。

それスマホで出来るな?