みつめも

珍宿とオカルトなど

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みつと胸糞作品

この前、村田沙耶香さんの「殺人出産」を読みました。10人赤ちゃんを産んだら1人殺せるシステムの日本の話なんですけど世界観はとても面白かったです。この本に載ってる他の作品もテーマが面白かったです。男女2人で付き合うのが珍しく、3人での交際が当たり…

みつとオカルト7〜ぬいぐるみ〜

こんばんわ、みつです。 先週末に、観てなかった1年分の本当にあった呪いのビデオシリーズを一気に観てホラー熱がグッと上がってるのでブログ更新しますね。 メルカリが浸透し、最近はもう中古品をあまり躊躇なく購入するようになってますよね。わたしも結…

みつと熱中症

こんばんわ、みつです。なんかもう毎日うっすら頭痛くて怠くないですか?今年の夏はなるべく家にいようかな、プール行きたい欲もジムのぬるーいプールでだいぶ解消されてるし。日に焼けたくないからナイトプール行きたいけどああいう感じじゃなくて、ゆっく…

みつと手持ち花火

週末、手持ち花火を久々にやった。花火やろうと決めてとりあえずドンキに花火やバケツなどを買いに行くと、同じくこれから花火をやるぞ!っていうアイテムを買い揃えてるカップルが居たので、花火どこでやるんスカ?って聞きたかった。手持ち花火ってみんな…

みつとオカルト6〜自転車〜

こんにちは、みつです。実家を出て今の家に暮らし始めてあっという間に一年経ってることに気づいて、一年早ぇ〜〜!そして、引っ越した当初によくあったちょっぴり薄気味悪かった出来事を…。最寄り駅から家まで結構離れているので、自転車で駅まで行って駐輪…

みつとオカルト5〜心霊ツアー〜

こんばんわ、みつです。 今日は朝まで飲むぞって日の居酒屋で、恋愛話も仕事の愚痴もある程度話終わったタイミングでなんとなく誰かが、怖い話でもする?って言い出してみんなでキャーキャー言いながら怖い話して夜2時ごろとか人が減った居酒屋のトイレに行…

みつとマンション

こんばんわ、みつです。 先々週ぐらいの出来事なんですが深夜1時頃にさて寝るかってなって電気を消してベッドに横になり、いつものようにボーッとtwitterを眺めていた時のこと。 ベランダの外側からザッザッザッと足音が。(うち1階なのでベッドの横を歩か…

みつとオカルト4〜廃病院〜

こんばんわ、みつです。 THE怖い話のタイトルみたいな副題つけてみました。 今から10年ぐらい前、よく地元の友人らと集まって心霊系ビデオを観てダラダラするのが仲間内でブームだったんですけど、いつものように集まって怖いビデオを観ていると、心霊スポッ…

みつとオカルト3〜大きな手〜

こんばんわ、みつです。 前回書いた家にまつわるちょっとした怖い体験で思い出した、 父に聞いた不思議な体験を書きます。 昔、父に怖い体験したことある?って聞いた時に、唯一話してくれた出来事なんですが、結構ゾッとしたので。 実家は、建て替える前は…

みつとオカルト2〜家〜

こんばんわ、みつです。 昨日夕方に観てた部屋借りる人に取材させてもらう番組で、歌舞伎町近くの物件を探してるキャバ嬢のお姉さんが賃貸屋の店員さんに、条件とかありますか?って聞かれて「自殺者が出てないところ」と何度も言ってて、わかる〜って感じで…