みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと手持ち花火

週末、手持ち花火を久々にやった。


花火やろうと決めてとりあえずドンキに花火やバケツなどを買いに行くと、同じくこれから花火をやるぞ!っていうアイテムを買い揃えてるカップルが居たので、花火どこでやるんスカ?って聞きたかった。

手持ち花火ってみんなどこでやるのかな?公園?河原?(近くに無い)浜辺?(近くにない)


ドンキには、よくコンビニで売ってるようなパッケージがド派手な600円台のバラエティ豊かなものと、トーマスやキティちゃんなどのキャラもののセット、そしてパッケージに300本入ってると書いてあった3000円台のやつがあったので迷わずそれを買いました。大人なので!

 

全身に虫除けスプレーを浴びて21時ごろに広めの公園にいくと、若者がたむろしてたり老人が散歩してたりしたけど花火をやってる人は居なかった。


300本入りの花火セットを開けると、なんか似たような花火ばっかりだったのでちょっとガッカリ。をつけると10秒も経たずに燃えつきる花火。花火こんなに早く燃えつきるっけ?儚ねぇ〜〜

どんどんと次の花火に火をつけて火を絶やさないように遊んでたらあっという間に280本ぐらい使い切った。儚ねぇ〜〜

手持ち花火、小さい頃はもっとキャッキャしながら遊んでた気がするけどアラサーの手持ち花火は無言でただ淡々と火をつけるマシーンになるだけなんだけどみんなはどう?並んで花火を振り回して残像で文字とか書いてる?


手持ち花火満足しちゃったから今度はパラシュート花火やりたいな、万札がくくりついてるパラシュート花火売ってるかな