みつめも

珍宿とオカルトなど

みつとオカルト6〜自転車〜

こんにちは、みつです。
実家を出て今の家に暮らし始めてあっという間に一年経ってることに気づいて、一年早ぇ〜〜!
そして、引っ越した当初によくあったちょっぴり薄気味悪かった出来事を…。

最寄り駅から家まで結構離れているので、自転車で駅まで行って駐輪場に自転車を停めているんですが、帰りに自転車を取りに行くとふと気がついたことが。

毎晩わたしの自転車の隣に同じ自転車が止まってる…?

まぁ平日は毎日同じような時間に同じような場所に停めるしな…と、偶然かなと思ってたんですが、全然別の場所に停める休日でもいつも帰りは必ずその自転車が隣に停まってる…。
駐輪場では一列で駐輪スペースを走って、空いてるところまで来たら横に並べて停めていくのですが、毎回その自転車の持ち主は真後ろに居るのか?でも停め終わって戻るときには同じ道を折り返すのにその自転車に会ったことない…

そしてある日のジム帰り。また隣にいつもの自転車が停まってるなーって思いながらも自分の自転車に乗り込み、フラッとスーパーへ。買い物を終えて外に出ると、わたしの自転車の隣にいつもの自転車が並んでました。

ここでも?!!?!

スーパーから持ち主らしい人が出てくる前に爆速で家に帰りました。

あまりにも隣に並んでることが多いので(週5ぐらいの確率)、 記録に残そって思って自転車に乗り込む前に携帯で毎日撮影してた時期があるんですが、まったく変化のない写真がどんどんどんどん写真フォルダに溜まっていくだけだったのでやめました。

ここまで来たらマンションの駐車場でもわたしの自転車の隣にその自転車が停まってて欲しいな。