みつめも

珍宿とオカルトなど

みつとオカルト1〜前に現れるヒト〜

こんばんわ、みつです。

前回の記事で愛する心霊ビデオについて語ったら続けてオカルト系を書きたくなったので、過去に見た人間だったのか今でも不思議な出来事を書こうと思います。

 

3、4年前。友人らと3人で神奈川県の某心霊スポットに夜中に行ってきました。そこは坂を登った小高い場所にある誰でもいつでも入れる動物園で、夜でも近所の人が散歩してたりする場所です。まあそこで何かあったわけじゃないんですが一応細かく書きますね。その場所はネットでも心霊スポット的なことが書かれているんですが、わたしの地元の友人たちからも夜中に肝試し感覚で数人で遊びに行ったときに墓地を通ったらさっきまで灯って無かった蝋燭がボッと点いたり、走ってこちらに向かってくる足音だけを聞いたりなど面白そうなエピソードを教えてくれたので、夜中にいってみよう!と友人らと誘って行ってきました。

平日の金曜夜、仕事終わりに友人らと合流し駅から割と離れた場所にある動物園に向かいました。坂を上がる山のような場所なので木々が生い茂っていてかなり暗く、たまに前から人が来るんですがあれ人間だよね?みたいな状態でした。何事もなく墓地を通りすぎ、散歩中の老夫婦に遭遇してビビったりしながら動物園も通りました。夜でも鳥とかは檻に居るのでたまに鳴き声が聞こえてビクビクしながら進みました。後ろを振り返ると真っ暗。後ろから誰か来たら超怖〜。わたしがビビりすぎたのでぐるっと一周して早めに切り上げました。カメラを回しながら歩いたんですが特に何も起こらなかったので始発を待つために駅前に戻りカラオケで始発まで待機しました。

 

友人らと別れ、5時台に地元駅に着くと人通も車もまばらな、真っ直ぐ見通しの良い大通りをひとりで歩きました。すれ違う人も、わたしを追い越す車も全然いない状況でした。しばらく歩いていると、路肩に車が止まっているのが見えました。

わたしが車の前を通り過ぎる寸前に、車からスッと人が降りてきました。

そのままわたしの歩いている歩道側を向いて、気をつけのような姿勢で前を見つめて何故か一切動かない…。

汚いですがその時の図です。

f:id:mimimimimitsu32:20180630160425j:plain

ウイッグのような真っ黒くてボサボサなロングヘアーの女性のような人。

めちゃくちゃ背が高くて自販機よりデカかったような。

横を通りすぎたのですが顔が見えなかったのでもしかしたら女装かもしれないです。

前をジッと見つめてそのまま一切動かないその女性がなんとなく不気味で、

早歩きで通り過ぎました。見つめる先には特に何もないのに何を見てるんだ…

 

そのまま大通りを歩くわたし。相変わらず車の通りもほとんどない。

さっきの出来事からほんの1、2分後、また目の前の路肩に車が停まっているのが見えました。車の方を見ながら歩いているとドアが開き、降りて来る人が。

 

さっき通り過ぎたはずの女性でした。

 

またジッと前を向いて佇んでいます。

後ろから車に追い越された気配もなかったし、たったの数分で少ししかこの離れていない場所になんで移動して車停めたんだ…?相変わらず顔や表情は見えず。

人間でも霊でも不気味だったのでまた急いで通り過ぎました。後ろを振りかえればよかったんですが怖くて出来なかったです…。

そしてそのまま歩き続けたらまたその女性を見てしまうような気がして、ルート変更して家まで帰りました。

 

短いですが、以上です。早朝で大きな道なのに人も車も全然いないのもあって非現実的な感覚でした。なんだったんだろうな〜