みつめも

珍宿とオカルトなど

みつとオカルト7〜ぬいぐるみ〜

こんばんわ、みつです。

先週末に、観てなかった1年分の本当にあった呪いのビデオシリーズを一気に観てホラー熱がグッと上がってるのでブログ更新しますね。

 

メルカリが浸透し、最近はもう中古品をあまり躊躇なく購入するようになってますよね。わたしも結婚式ではCDを始め、ディスプレイに使うホビー類を集めるのに

だいぶメルカリ様にお世話になりました。あとオタクなのでまんだらけとかKブックスとかで中古のぬいとかグッズを買うのも全然当たり前。

でもそれはどんな理由があって出品され、どんな持ち主の想いがこもった品なのか。

もしかしたら廃墟とか樹海から拾って来たものかもしれないし、遺品かもしれないし。

キャラのぬいとかも、特殊な趣味をお持ちの持ち主が一回おしっこかけたりしてるかもしれないし…。そう考えるとキリがないけど!

 

 

小さい頃、公園でやってたフリマで母に猫のぬいぐるみを買ってもらいました。

50円ぐらいだったような。割とリアルめな作りだったんですが、伏せしてるようなポーズの目を閉じている猫で、当時とても気に入って毎日そのぬいぐるみと一緒に寝てました。

ある日たまたま夜中に目が覚めて枕元に置いてた猫のぬいぐるみを見ると、目が合いました。

 

目を閉じてるぬいぐるみだったんだけどな〜〜〜?!??!

 

あと監視カメラの映像みたいに薄くグリーンに猫発光してた。

母に泣きついて、速攻処分してもらいました。

 

今思うと目が開いて発光してただけ(だけか?)で処分しちゃったの可哀想だったかも…