みつめも

珍宿とオカルトなど

みつとオカルト5〜心霊ツアー〜

こんばんわ、みつです。

今日は朝まで飲むぞって日の居酒屋で、恋愛話も仕事の愚痴もある程度話終わったタイミングでなんとなく誰かが、怖い話でもする?って言い出してみんなでキャーキャー言いながら怖い話して夜2時ごろとか人が減った居酒屋のトイレに行くのすら怖くなるようなやつ久々にやりたい。やりたくない?

 

週末に新横浜に行く機会があったので思い出したんですけど3年前ぐらいにタクシー会社さんの企画で、タクシーで新横浜の心霊スポットを巡るツアーに参加したことがあるのでそのときのことをサラっと書こうと思います。

 

今年もやるのかな?って思って調べたらかなりボリュームアップして今年もやるみたいでした。こちら今年の詳細です。

www.sanwakoutsu.co.jp

三和交通さんが企画しているもので、わたしが参加したのはその企画が誕生した2015年でした。そのころは新横浜の心霊スポットを巡るツアーのみだったんですが、今年の企画ページを見ると新横浜の他にも多摩やふじみ野、東京の4本立てみたいですね。しかも東京編はオールナイト…!

 

タクシー1台の料金で4人まで乗車可能なので、友人らと4人で参加しました。

横浜駅前でタクシーに乗り込み、同意書にサインして出発!タクシーの運ちゃんがこれから向かう心霊スポットの話をしてくれてゾワっとしたところで、じゃこの先真っ直ぐだから行ってきてくださいね〜ってタクシーから放り出される形式でした。道路沿いの廃墟ホテル(※中には入れない)などは運ちゃんも一緒に来て説明してくださいました。

 

人通りが全く無いトンネルを越えなきゃいけないスポットでは夏の夜のジメッとした空気が急にひんやりする場所があったり、足元を何かが掠めるような瞬間も…。運ちゃんのトークも面白くてタクシーに乗って怪談を聴いてるだけでもとても楽しかったです!!最後はちょっとした演出もあり、記念撮影もして笑顔で新横浜駅に送ってもらって解散しました。毎年怖さもどんどんグレートアップしてるみたいなので気になる〜!あと抽選倍率が凄まじいみたいで。わたしたちが乗ったタクシーの運ちゃんは「いやー来年はもういいですわ〜w」ってトホホ顔してたんですが大人気の夏の恒例企画になってる。

 

自分たちの車で心霊スポット行くのは絶対嫌だけどガイド付きで連れてってもらうのは謎の安心感ありますよね。富士サファリパークに自家用車じゃなくてライオンバスで行くみたいな。