みつめも

珍宿とオカルトなど

みつとオカルト4〜廃病院〜

こんばんわ、みつです。

THE怖い話のタイトルみたいな副題つけてみました。

 

今から10年ぐらい前、よく地元の友人らと集まって心霊系ビデオを観てダラダラするのが仲間内でブームだったんですけど、いつものように集まって怖いビデオを観ていると、心霊スポットって行ったことある?という話へ。

心霊スポットによく行ってるという友人らの話を聞いてるうちに、今から行こう!!という流れになり男女6人で友人宅のワゴン車に乗り込み某廃病院へ向かうことになりました。(心霊話でよくあるパターン。)

あ、今はとっくにその廃病院は取り壊されてます。あと不法侵入だし中に浮浪者とか危ない人がいてもおかしくないので廃墟入るの絶対ダメです…

 

時刻はたしか20時とか。高速に乗り、サービスエリアで休憩しながらその某廃病院へ向かうわたしたち。結構遠かったんですが怖い話をしてモチベをアゲる車内。途中で雨も降ってきて、完全に行きたくねぇな…と思うわたし。深夜の心霊スポット探索って誰かしらが発狂するか居なくなるか車に別のお方が増えてるパターンじゃないですか大体。死にたくね〜。

 

豪雨の中なんとか到着し、真っ暗で不気味なその病院を眺めていると、6人中3人がせっかく来たし中に入りたいと言い出しやがり、携帯を灯しながら余裕っショみたいな感じでワイワイと中に入ってきました。今みたいにスマホの懐中電灯アプリじゃなくて普通に携帯の液晶の明るさで。廃病院に着いても近くで眺めるだけにしようねって言うてたやん…そしてもちろんわたしは怖いので車で待機組です。

 

探索組のひとりが常に電話をつないでいて、中の様子を車の待機組に実況しながら進んでいました。全然怖くねーwwとか楽しそうな話声が聞こえてきていたので、なんだ大したことないのかって思っていると、突然探索組との通話が切れてしまいました。

何かあったのかな?!と病院の方を見ると、だいぶ上の階の端っこに光るものが移動していたので、アイツらあんな上の方まで進んだの?!と思ってました。

しばらくすると探索組から電話がかかってきて、「中で人と鉢合わせたー!今その人たちと一緒に行動してる!もう戻る!」という内容のものでした。わたしたちみたいに心霊スポット探索しにきた同世代の方々と中でばったり会ったそうです。変な人たちじゃなくて良かったね…でもあの暗闇で遭遇するのは人間でも霊でもどっちも怖すぎるじゃん…。

戻ってきた探索組は足や手を出血する怪我をいくつも負ってました。建物の中はめちゃくちゃで、暗闇を木材などを避けて進んでいるうちに切れたそうで。危ねぇ。

 

だいぶ上の方の階まで行ったんだね!携帯の光が見えたよ〜と言うと、

「ウチら1階だけしか行ってない」との返答が。死。我々以外にも他に人がいたのか…?そもそも建物の中が崩れていてそんな上の方まで進めないという探索組。

 

廃墟は危ない、以上です。