みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと珍宿7〜エストーレホテルアンドテニスクラブ〜

こんばんわ、みつです。

前回の尿管結石編で血尿ドバドバ出しながらも泊りに行った宿のことを書きたいと思います。そのときの記憶は一切ないのですが、ここの宿はペッドOKなのでアウトドア好きの両親(と飼いトイプードル)と一緒に3回ぐらい泊りに行ってるお気にの宿です。GWとかは予約がなかなか取れない!

f:id:mimimimimitsu32:20180616005424j:plain

走り回って楽しそうな飼いトイプードル。

場所はこちら。

www.estolle.com

千葉のJR東金駅より車5分らしいです。いつも寝ながら車で運ばれてるのでよくわからないです。ありがとう両親、ありがとう自家用車。

ホテルの広大な敷地内にペット可のトレーラーハウスが2軒あり、広〜〜〜〜〜〜〜〜〜いドッグランがそれぞれ付いてるのでいつも飼いトイプードルと駆け回ったりフリスビーしたり、父とバドミントンしたりして遊んでます。子供だったら800人ぐらいで来てもこの広さは余裕じゃないですかね。

f:id:mimimimimitsu32:20180616011239j:plain

2軒のうち、いつも広い方のトレーラーハウスを借りているのですが中はダブルベッドの部屋が1つと二段ベッド、ソファーもベッドになるタイプだったような。

テーブルやトイレ、シャワー、冷蔵庫やTVなどが室内にあるので何不自由なく過ごせます。ほぼ家。

f:id:mimimimimitsu32:20180616011303j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180616011310j:plainf:id:mimimimimitsu32:20180616011315j:plain

二段ベッドは成人男性はかなり窮屈かもですが寝る場所たくさんあるので大人3人ぐらいならまぁ大丈夫です。

f:id:mimimimimitsu32:20180616142232j:plain

外にはそれぞれBBQグリルとテーブルセットも付いてるのでいつも父がせっせと肉とか焼いてくれてそれを口に運ぶマシーンになります。

家族旅行だとそんなに夜中まで酒パ!ウェイ!みたいなテンションでもないので昼間から酒飲んでいつも21時ぐらいに寝ます。

アウトドアの夜は早い。

 

そういえば結婚式から2ヶ月ぐらい経ったのですが、結婚式と同時進行で新婚旅行のことまで考える余裕がなかったので式の後すぐに出発!というパターンにしなかったんですが、まだどこ行くかすら決まらず…。なんか新婚旅行感のあるおすすめの国とかアクティビティとかあったらぜひ教えてください。

なかなか決まらなそうなのでとりあえず日本でギリシャ風とか地中海風のここらへん行きたい。

www.puebloamigo.jp

www.villa-santorini.com

楽しそう〜〜〜〜〜!普通に女友達と行きたい。