みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと女性声優ライブ

こんばんわ、みつです。

みなさん、ラブライブ!サンシャイン2期は観ましたか?

1期の途中から観るのやめちゃったという方(わたしもそうでした)は、

ぜひ2期からでも観てください。2期はすごい、毎週泣かされてました。

スクフェスのヘビーユーザーだったのでμ’s派だったんですが今ではAqours派です…

 

そんなわけで、Aqoursのライブに行きたいなーってうっっっっすら思ってたんですが

きっとチケ取れないだろうなと思っていたら、同じ会社の方に2枚チケ余ってるから

夫婦で一緒に来ない?と誘っていただきました。やったー!

初めての女性声優ライブについて書こうと思います。

 

女性声優ライブは初めて。女性声優ライブは敷居の高いイメージ…

キンブレも振ったことない…色変換でミスったら舌打ちとかされるんじゃ…など、

不安でいっぱいだったんですが会社の人が「周りはステージしか見てないし、自分の好きな色を押し通して大丈夫。楽しむことが大事。」と素敵なアドバイスをくださって、よっしゃ!楽しもう!!と勇気をもらいました。

キンブレもとりあえず一人1本買いました。(今は枕元に非常時の懐中電灯代わりに置いてあります)

 

会場はメットライフドーム西武ドーム)で、わたしたちはペア席というなんかベンチもふかふかしてる上流階級っぽい席でした。当日は開演1分前に席に着いたんですが、お隣の席の方々が「今日はよろしくお願いします」と笑顔であいさつしてくれて、ラブライバーさん礼儀正しい…!もっとアウェイかと思ってた…!優しい!!

 

席に着くと即ライブが始まったんですが、野太い大声援!!息のあった合いの手!

2曲歌って幕間というローテーション。幕間では本編のアニメが流れていたのでその時点で涙がこみ上げてくるんですがストーリーに合わせて曲が始まるのでより感動が強く、隣の席の夫(アニメは毎話嗚咽が出るほど泣きじゃくってた)はやっぱりほとんど泣いてましたね。楽しんでいてよかった…。

あと「勇気はどこに?君の胸に!」はやばかったです。あの曲やばくないですか?

涙ボロボロしながらキンブレ振りました。今思い出してもグッときますね。明るくて本当良い曲!周りからもすすり泣く声が聞こえていて、「わかる」という感じでした。

 ライブは3時間半ぐらいあったんですがすんごく楽しかったです!

Aqoursの声優さんたち、みんな可愛いし踊って歌って声優さんすげー!と思いました。

小宮有紗さんがめちゃめちゃ美しかったです。

 

 

あ、会場は男性9割だったので駅のトイレも会場のトイレもわたしは一度も並ぶことなスイ〜とおしっこ出来たので最高でした。あとトイレでメイク直してる女子が全員可愛かった。 

 

ライブは楽しいね〜アイカツでも言ってたけどライブは一体感!