みつめも

珍宿とオカルトなど

みつと珍宿6〜台湾編2〜

こんばんわ、みつです。

前回は台湾の宿のことだけ書いて力尽きましたが今回は台湾で体験した変身写真館のこととか書きます。

 

台湾で変身写真館に行き台湾。

そうアズに訴え、なんか一番人気っぽいお店をweb予約いたしました。

変身写真館、和洋中様々なゴ〜ジャスな衣装を着てメイクもしてもらって

素敵な写真が撮れるやつです。コスプレや民族衣装を着るのが大好きなので

以前から行ってみたいと思ってた変身写真館!行くっきゃねえ!!

 

 

行ったのはこちら。

マジックス変身写真館 魔法寫真有限公司 Magic‧s

 

市街地にある台湾の松山空港からすぐとのこと。それなら台湾着いたら即変身しにいこう!と決めました。

当日は飛行機の中で旅のしおりを見たり、るるぶ的なのを見たりして呑気に過ごしてたんですが、いよいよ台湾の松山へ到着というアナウンス(英語)が流れた時に、

アズ「まって…この飛行機、松山行きじゃない…」

みつ「???!!!!???!!!」

 

市街地にある松山空港じゃなく、50kmぐらい離れた桃園空港という空港行きらしいです。航空券には成田→台北としか書いてなかった(ような気がする)ので全然気づかなかったんですが行き先がまったく違う空港でした。そんなこと間違えるってあるんですね。行き先がアメリカとかじゃなくてよかった〜〜!

 変身写真館は受付一番遅い時間に予約していたため、もし遅れたら最悪体験出来ずに終わる…手続きを済ませたら速攻でタクシーに乗り込んで台北市内までかっ飛ばしてもらいました。空港出てすぐに気づいたんですが台湾(7月ぐらいだった)めちゃくちゃ

暑い…息吸うと肺が焼かれるんじゃ無いかって感じでした。

 

そんなこんなで到着し、暑さ以外台湾にいることを全く実感ないままお店へGO!

お店では膨大な衣装をカタログを見て選びます。私たちは2着&アルバム付きのコースを予約していて、事前にHPでやりたい衣装を目星つけておきました。

ある程度決めていかないとカタログみると目移りしますマジ。全部可愛い〜!

わたしはアジアン〜な感じの衣装と妖精みたいな薄紫色のドレスにしました。

f:id:mimimimimitsu32:20180613001302j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001309j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001326j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001357j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001426j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001434j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001440j:plain

f:id:mimimimimitsu32:20180613001445j:plain

遺影にしよ。

写真めちゃくちゃ美化されてる……ありが台湾すぎる…

メイクもゴリッゴリな上に加工でなんかシュッとしてくれていて、

美化100000000000%!!!!!!

 

各々メイクされ、ウイッグを被り、衣装とアクセサリーを付けてもらってスタジオへ。

超素敵なシチュエーションのセットがいくつもあり、カメラマンさんの指示通りに

移動してポージングして、と〜〜〜〜ても楽しかったです!指の先まで指示してくれるのでロボットみたいな動きになりながらも頑張りました。

また変身写真館行きたい。アズは中国の女帝みたいな衣装を着てて似合ってた!

あとアズは最近付けたばっかだと言ってたまつエクが変身写真館出た時に全部取れててウケた。

 

台湾旅行、その他行った所をざっくりと下記にまとめました。


九份千と千尋風のアレ。竹下通りの10倍混んでるし暑い。ガイドさんからアイスとか氷入りの飲み物は不衛生なので飲むなと言われる。バスツアーで行ってよかった。日本人だらけ。


【夜市の近くの服の卸しがたくさん集まってるところ】500円ぐらいの服を大量に買って楽しかった!!!!変身写真館の次に楽しかった!!!

 

【原宿みたいな若者の街】原宿みたいだった。あんまり台湾っぽいものは売ってない。臭豆腐屋が激臭い。タピオカミルクティーを何度も飲んだ、超美味い!!!

 

【なんとかタワー】お土産買いに行ったけどメチャ混んでてあんまり記憶ない。

 

アニメイト】映画の時期もあり、コナン推しだった。

 

【道】犬たくさんいる。暑い。夜でも全然暑い。

 

また海外行きたい。あの瞬時に翻訳してくれるマシーン欲しい。